日々白瀬

日々の日記です

2023年春のハイライト(Youtube Mushic)

昨日の夜、半裸で髪を染めていたら普通に風邪をひきました。

音楽は聴きますか?ということで、音楽系の話をするのはもう3度目ですね。
2023春のハイライトをYoutube Musicが作ってくれていたので、自分がどんな曲を聴いていたのか見てみました。

…ですね。確かに「ほんまにうち寂しかったんよ」に関しては通勤の往復1時間半程ずっとループしてましたからね。自覚アリです。
「なんであんた あん時死なんかったんや」から始まるすごい曲ですね。
彼には力強い「漢」のイメージが強くあると思いますが、それと真逆にも感じられる、とことん繊細で丁寧な感情表現をしている曲が多くあります。
むなしい、悲しい、やりきれない、そういった気持ちを歌った曲が私は特に好きです。

和田アキ子はもう旅行の朝の定番曲ですね。まあ夜でも定番なんですけど、朝、友人を起こす時は大抵あの鐘を鳴らすのはあなたをかけてカーテンを全開にし、踊りながら布団を剥ぎます。余談ですが、白瀬は朝にめっちゃ強いです。
起きて3秒後にはQUEENを歌えるし1分後にはラーメン食えます。

しかしこの春っていつからいつまでの集計なんでしょうね?4550分がどれくらいの時間
なのかピンときませんが…また夏は夏で作ってくれるのかなと楽しみにしています。


色々書こうかと思いましたが、鼻詰まりとのどのイガイガで手が止まるので、夏に聴きたくなるテッパン音楽でも貼って終わりにします。今日は早寝します。

 

music.youtube.com

music.youtube.com

music.youtube.com

music.youtube.com

music.youtube.com