日々白瀬

日々の日記です

富士急旅行!&ここ最近

お久しぶりです!予定詰め込んだせいでまた体調崩れてます!ヤッホー!

やっとこさブログを書く時間&体力ができましたので最近行ってきた富士急旅行のことを書きます。

まず旅行の荷物を持っていつも通り出勤…そしてこの日が中々忙しかったんですね、予想外でした…
19時に仕事が終わってから個室を予約していたネットカフェへ。
シャワーを浴びてごはん(コンビニおにぎり)を食べ、落としたメイクを1からやり直して顔を仕上げていきます。(これは白瀬が「夜行バスの中やサービスエリアで化粧をするなど論外!落ち着かぬ場所での化粧は仕上がりのランクを下げ、また、完璧な状態でないと心からレジャーを楽しめない」という人間だからです。)
友人二人は別の乗車地で合流するので、バッチリ決めた白瀬は一人でバスターミナルへ向かいます。

夜行バスは幸い隣の人がおらずゆったりできましたがあまり寝られず…
翌朝富士急に到着!一旦ホテルに荷物を預けて入場します。今回は優先入園の特典があったので、少し早くに入園できました。そして私には富士急マスターとも呼べる友人がいるので、最初にフジヤマ、次に新コースターZOKKON(ぞっこん)、そしてええじゃないかとメインの絶叫続きですが、なんとこの3つを乗り終えた時点で入園から1時間も経っていなかったのです。オイオイここは富士急だぜ?普通ならあり得ません。
その後もナガシマスカやトンデミーナ、富士飛行社に戦慄迷宮にNARUTOのシューティングのヤツ…ハイパー順調にアトラクションを回ることができました。
しかし残念なのは高飛車が運休していたことです。うーん、乗りたかった…

そして新コースター、個人的には結構好きでした。
富士急らしい激しさはありませんが、爽快でイイ!
(体がもうこのくらいでいいと言っている…)
爽快で体に負担がかかりすぎないこのコースターは、子供から大人まで誰でも楽しめる良いライドだと思いました!正直絶叫系と呼ぶには「絶叫…?」という感じですが、楽しめるアトラクションが一つ増えて嬉しいです。

そうそう、友人二人が体験したFUJIYAMAウォーク(&スライダー)なのですが、二人とも半端ない恐怖を体験したようで、見てる私は大変面白かったです笑
アトラクションをしなくてもスカイデッキには上がれますので、そこで二人と富士山を眺めていました。

とってもビューティフォー富士

一日を満喫して疲れ果てた私たちはですが、オフィシャルホテルに宿泊のため即ホテルへ行けるという幸せを噛みしめてホテルへ。

そうそう、富士急にはリサとガスパールのエリアがUSJのシティウォーク的に存在しているのですが、そこにある迷路のアトラクションがありまして、コイツが中々曲者でした。
所詮子供のお遊びと思いきや「え?このままここで死ぬんじゃ?」と思うほど鏡張りの迷路に迷い込み、他人の「出口見つけた!」という声について行って教えてもらい、ようやく脱出できました。何あの迷路ホント怖い。

ふじやま温泉に行きほうとうを食べ、ホテルにて友人とウミガメのスープをして就寝…
翌朝はお散歩がてら優先入園で再び富士急へ

誰もいね~~~~最高~~~~~

その日は観光ということで五重塔のところへ行き階段がつらすぎてイラついたりおみくじを引いたりアイス食べたり氷穴へ行ったりちょっと樹海へ入ったりバスを待ったが来なかったり仕方がないので2キロちょっと歩いたりして温泉に入り飯を食い旅を終えました。(大はしょり)
夜行バスで早朝に大阪に着き帰宅し、その日はたまっていた郵便物を開封してカップ麺を食べて寝て、PCを起動させて寝て、刺繍をしようと針に糸を通して寝て、晩飯を食べて寝て、風呂に入って寝ました。

で、問題なのはこの翌日に淡路島に釣りに行ったことですね。
この日にゆっくり休めばよかったのですが、元気よく釣りに行き(釣果はめちゃくちゃ良かったです)、翌日仕事へ行き喉がおかしくなり発熱…そして夜9時に倒れるように床で眠り、2時間後にベッドに入って眠り…

元々かなり引きこもるのが好きな人間なので、大体旅行などの後は体調を崩すんですよね…それが今回ハードなスケジュールを詰めたためにこんなことになりまして、本日一日何もせず寝転がっていたらだいぶよくなりました。

またこれからブログも趣味も仕事も頑張りたいと思います。
明日のために寝ます!おやすみなさい!