日々白瀬

日々の日記です

たまごっちスゴイ!

TamagotchiUni...毎日可愛さに悶えてます

なんだかんだとこの連休は忙しく、ようやく書きますが…たまごっち、すんごいです。
発売日は歯医者の予約をしていたので、キャンセルするかギリギリまで悩みましたね。ちゃんと行きました。頑張りました。

家に帰るとあるんですね、例のブツが…!

例のブツです。
たまごっち本体(ピンク)、きせかえベルト(黒)、予約特典のたまパスポートとステッカー
感動です。発売のニュースを見てから購入を決め、4年ぶりに手にするたまごっちにワクワクしていました。ええ、4年ぶりです。
平成生まれですので、たまごっちはドンピシャ世代です。
じつは4年前に欲しくなってメルカリでたまごっちを購入。いい大人が居酒屋で友人と酒を飲みながら、せっせとたまごっちの世話をしていました。

で、いざ開封、起動…
もうね、全然違います。
いや、全然違うは語弊がありますね。たまごっちなんですよ、完全に。
小学生の頃母親と長蛇の列を並んで買ってもらったあのたまごっちです。
2,3個つけてガチャガチャ言わせてたあのたまごっちです…

何コイツめっちゃ可愛い。これは卵から生まれたての私のベイビーちゃんです。
この毒々しい色と特徴的な口。「た、たまごっちだ~!」と感動しましたね。
ごはんをあげたら三口で完食するとか、満腹状態でごはんをあげると涙ぐんで拒否するとか、unkoの形とか、病気のドクロマークとか…変わらない懐かしさがギュッと詰まっていて、胸いっぱいの状態です。
そしてこれも昔からなのですが、たまごっちの成長は早いです。
なのでこのベイビー期間はホント一瞬でして、第二形態へ変化しました。

いや可愛い!!!!!なに?どないしたん?ワンちゃんやん????
そしてこの第二形態になると、おでかけ機能やたまバース機能などが使えるようになります。
というかね、できることがとにかく増えてるんですよね。
ショッピングモールでお買い物をしたり、ミニゲームでG(ごっち)と呼ばれる通貨を稼いだり、お散歩へ行きハンドメイドの素材やレシピを集めたり、たまバースで旅行へ行ったり…
なんとお部屋もリビング・キッチン・バストイレ・ベッド・お庭と5つあるんです。
そしてお部屋には家具やどうぐを置いて個性を出せるようになっており、リビングルームの雰囲気をがらりと変えるリフォームも可能です!
そしてたまSNSという機能で、たまごっち達が自分でSNSを更新するんです。
その日の日記のようなものですね。

なんぼでもたまモール行くわ。
こういうね、たまごっち達の暮らしがたくさん見られるのが本当にうれしいです。

そしてこの1日後、さらに成長します!

天使????????
あまりの可愛さに見るたびニチャついていました。
この子にはベネチアに旅行に行かせたり、ハンドメイドでピアスを付けたりぬいぐるみを与えたりめちゃめちゃチヤホヤしました。お金が一気に無くなりました。
どうぐを使った時のリアクションや、旅行している様子など、今までの何倍、何十倍もたまごっちたちの色んな表情、動きを見られるようになったことで一層愛着が湧いてきます。
ちなみに腕につけて普通に外出しています。ぱっと見分からないです。
よく見たら「えっこの女、たまごっちつけてる?」となりますが仕方ありません。
たまウォークして素材ゲットしないとだし…

そして本日、最終形態へ変化いたしました!

ウゥンこれはこれで可愛い!!!
どういう成長の仕方かよくわかりませんが、色合いは似てますね。
ここまで来たらアクセサリーもMAXの4つまでつけてオシャレを楽しむことができます。このアクセサリー1つで結構変わって見えるので、同じたまごっちでもいろんな姿を見ることができます。

ちなみにこの私のたまごっち、クールという性格なのですが、この性格も4つタイプがあるらしく、それによって行動が変わってくるそうです!
なのでその性格の違いも楽しみつつ、次に生まれる子がどんなたまごっちに成長するのか楽しみに育てていく事ができます。
そしてこれから先のアップデートなどにも期待です。

正直書くことがありすぎてこの記事では収まりませんね。
またこれからの記事の中にちょいちょいたまごっちのことをぶっこんでいきます。

ホント可愛い…ここ2日は朝起きたら枕もとのたまごっちを確認してお世話をすることからスタートしています。この生活、年末までは間違いなく続きますね。
大人も楽しめる最高のたまごっちを生み出してくれてありがとう!!!!

ということを声を大にして叫びたいです。
次は冨樫義博展も控えていますからね…楽しみが過ぎる…