日々白瀬

日々の日記です

冨樫義博展-PUZZLE- に行ってきた日

冨樫先生ってすんげ~~~~~~~~
と、天才漫画家の世界に浸れる展示でした

開催スタートからなるべく早めに行きたかったのですが、一番早い休み(で予約の空きがある日)が本日、20日だったんですね。
友達と行こうかな、とかも考えたのですが、そんなの予定を合わせていたらどんどん先に延びてしまいそうだったので一人で行きました。

会場へ到着、たくさんの人が並ぶ列に私も並びます。
楽しみすぎて1人なのに表情はにっこり。
ちなみに推しであるフィンクスのピンズを鞄につけていきました。
中に1か所あるフォトスポットを除いて展示物の撮影は禁止です。図録を買えばいつでも見られるので写真で録らなくても全然OKですが…
ですが、アレを見ると改めて冨樫先生すんげ~~~~~~~~ってなりますね、本当にすごいです。
普段読んでいる単行本のサイズではなく、展示されている原画を見るとより一層動きや空気、感情の表現が凄すぎて、一コマ一コマにくぎ付けになってしまいますね…。
私はHUNTER×HUNTERが特に好きなのですが、あ~~!!!ここってこんなに書き込んでるの??このページだけでどんだけ時間かかるの???え~~~~~天才~~~!!??という感情で爆発していました。心の中は大騒ぎです。
好きなキャラクターは多いのですがとにかく幻影旅団推しで、前述したとおりフィンクスが最推しで、次にウヴォーギンですね、まぁ皆好きなんですけど…いや、やっぱりフィンクスが一番ですね。
そういえば展示されてる原画にフィンクスはあんまりいなかったな…(わかっていたけど)

ちなみにフォトスポットは最後の方にあるのですが、一人だと誰も撮ってくれないのでフォトスポットのみを撮影して、家で自分の全身写真を撮り合成する方法で楽しみました。

ついでに自分を二人に増やしておきました。いい写真だなぁ

そしてグッズ売り場へ…
あ~なんか思ったより買ってないな?と思いつつレジへ…
アラ?1万9千円か…普通に買ってたな…

買ったものはこちらですね。
ランダムのポスターや記念チケット?(入場したらもらえるやつ)の引きがかなり良く、大満足の結果となりました。
ただ、もう一度買いたい商品やシンプルに買い逃した商品があるので、もう一度友人と一緒に行こうと思います!
次回は700円で貸し出してくれる音声ガイドを聴きながら楽しみたいです。

本当に楽しい時間でした!改めて漫画読みます。