日々白瀬

日々の日記です

ニジゲンノモリへ行くならまずは体力作り

先日友人と3人でニジゲンノモリへ遊びに行きました。

高速バスで淡路島へ向かい、ニジゲンノモリのバス停で降りて目当てのドラゴンクエストアイランドへ。案内看板を見ると「ドラクエエリアまでここから30分」の文字。

結構遠いんじゃないか?と思いつつお喋りしながらエリアに向かいます。

道中でNARUTOのエリア入り口や、クレヨンしんちゃんの像、巨大なゴジラなどが見えます。

しんちゃんと白瀬とシロ

すでにややお疲れの3人がエリア入り口に行き、2周年の特典やアトラクションで使う道具などを渡されて一気にテンションが上がります。

冒険の内容には触れませんが、とにかくボリュームがたっぷりです。本当にすごい。

結果、私たちは2時間59分でクリアしました。

しかし、この時間もすべての要素を集めずに駆け足で終わりに向かったタイムなのでじっくりすべてを楽しむならあと30分はかかったはずです。

そしてこのアトラクション、結構歩き回ります。

坂道、段差も多くあるので、ヒールは絶対無理だな…と思いました。

歩きやすい靴で臨むことをお勧めします。

クリア後にルイーダの酒場で食べたカレーライスは最高においしかったです。

バブル部分がおっぱいに見えたスパイシーカレー

今度はNARUTOエリアにも行きたいです。熱くも寒くもない日に…

 

ついでに今日のことをサラッと。

仕事場で仲のいい人に新作たまごっちが出ることを知ったので調べたところ、とんでもなく惹かれたので買うことにしました。

7/15以降はたまごっちばかりやってると思います。おやすみなさい。