日々白瀬

日々の日記です

日記始めます。

はじめまして。白瀬(しらせ)です。

ゲーム「SKYHILL」を今さらながらプレイしています。48階までしか降りられません。

それはさておき、今から10年ほど前にはブログが大流行していましたね。

私もその流行に乗っていましたが、今は知人と繋がるのにTwitterInstagramといったSNSが主流になっています。

しかし目に入る情報の多さに疲れ始めたアラサーの私は、「これはもう一周回ってブログだな」と思い、このブログで日々の記録をつけることにしました。

 

では早速本日の日記を…

今日は仕事終わりに父と一緒にマクドナルドへ行き、ジャンクな夕食を楽しみました。

期間限定のたまごダブル、スパイシーなアレのナゲット(ガーリックハバネロソースにしました)、レモンチーズパイ…あまり頻繁にマクドへ行くわけではないので、たまに行くとはしゃいでしまいますね。今も満腹感が消えません。

 

明日仕事に行けば今週の土日は休みなので、明日は気楽に働こうと思います。

ところで私はPicsartというアプリが好きなのですが、そのアプリに新しい機能『AIアバター』というものが追加されていました。

早速その中の一枚をプロフィール画像に使っています。

ちなみにこの機能は有料なのですが、「定期購入ではなく一回払い」と書いてあり、言葉の意味を捉え違えた私は「買い切りなんやな」と思い購入しました。

結果、まさかの一回作る毎に支払う方式でした。いや、クオリティが本当にすごいので払った価値はあると思いますが、アッ…という気持ちになりましたね。

いやしかし本当に凄いですコレ。

ちょっと説明すると、自分の顔写真を10~30枚選んだ後、様々なジャンル(ファンタジーポップアートなど)から希望するものを選び、その後AIが上記のようなアバター画像を作成するというものです。

この時に選んだジャンルの数、1ジャンルにつき生成する画像の枚数によって価格が変わります。私は10種類選んで、各20枚ずつ生成したので800円ほどかかりました。

どのジャンルもクオリティが高く、個人的にものすごく楽しめたのでぜひおすすめしたい機能です。

 

最終的にPicsartの宣伝みたいになってしまいましたが、今日はこれで終わります。