日々白瀬

日々の日記です

楽しみの大量追加

ドラゴンクエストモンスターズ3発売決定大歓喜

来ましたね…いや、思ったよりも早い12月の発売ということで心が躍ってます。

ジョーカーはあまりハマらなかったのですが、テリーやイルルカは何度も最初からやり直してプレイするくらい大好きです。スマホアプリ版も両方買ってプレイしました。
モンスターズの新作を何よりも楽しみにしていたので、昨日のニンテンドーダイレクトの発表は私のテンションをぶち上げましたね…。

しかも最近行ったニジゲンノモリで体験したドラクエのストーリー…
内容にはなるべく触れたくないのですが、これだけは言いたいです…!
ピサロとロザリーが出てきたんですよね。
なんで?とは思ったんです。ドラクエファンを喜ばせるには、もっとほかのキャラを出せばよかったんじゃない?と友人と話していました。
まさかあれが布石になっていたのかしらと思うと…ねえ?
我が家は両親も私も購入する予定です。うーん、年末年始の予定が決まってしまった。

あとは同時に発表されたマリオの新作…これも家族全員プレイしたがっているので購入しそうです。
それと、実はすごく楽しみにしているのが人生ゲーム for Nintendo Switchですね。
こういうのを出してほしかったと友人と喜び合いました。

いやあ、秋も出費がかさむ…

 

というわけで、楽しみが増えて嬉しい日記でした