日々白瀬

日々の日記です

ポリマークレイって素敵だな

小さいものって可愛いですよね。チョコベビーとかすごく好きです。

私は粘土で何か小さいものを作るのも好きなのですが、今日は過去に作ったものをここに乗せておこうと思います。最近あまり触れていないので、モチベーションを取り戻すためにも作ったものを見返すことは大切ですね。

こういった感じで、既存のキャラクターを作るのが好きです。(写真には一部オリジナルもありますが)

これらの樹脂粘土で作ったものは、カーブをつけてネイルパーツにしたり、スマホケースのデコレーション、アクセサリーなど、強度があるので割と何にでも使うことができます。
私が使用しているのはプレモ」と「フィモ」という代表的な二種類です。
元々たくさんの色があり、それらを混ぜて色を作ったり、焼成前にパステルで着色したり…作る工程もそれぞれ個性を出せるので、使っていて本当に楽しい粘土です。

まあこういった二次創作物は完全に個人用にするしかないのですが、オリジナルの物でそのうちネイルパーツ販売などもできたらいいなあと思っていたりします。…その内。

さて、明日仕事を頑張ればお休みです。そして何十年ぶりの家族とのUSJへ…また土曜日の夜にはそのことについて書きたいと思います。

 

おわり