日々白瀬

日々の日記です

好きなお菓子と習慣についての話

ジャムパンは焼いてから食べる派です。

今日の昼ごはんはうどんでした。

子供のころよりもうどんが好きになったのを感じます。

私は割とお菓子を食べるほうだと思います。甘いのもしょっぱいのも好きですが、比率で言うと3:7で甘い:しょっぱいです。
特に昔からおせんべいが好きな子供で、大人になった今でもそれは変わらないでいます。

特に好きなしょっぱいもの達

樽焼のごまについては、無心で食べてると一袋すぐになくなってしまうほど好きです。香ばしいものに惹かれるんですね。
おせんべいを食べるたびに日本人でよかったなあと思います。お米万歳。

この特になんでもないことを書くブログを今年の終わりまで続けられたら、その後も習慣として続けられそうな気がするなと考えていました。
私は「何かを習慣にする」ということが好きな気がします。
刺激のある人生は好きですし、自分自身新しいことを始め続ける生き方をしたいと思っていますが、同時に変わらないものをとても大切に思う気持ちもあります。
マンネリという言葉もよく耳にしますが、飽きるほど長く続いた何かは特別な価値があると私は感じます。そういったものを自分の中に作りたいですね。

ちなみに今のところ続いている習慣は2015年から使用している睡眠記録アプリと3年以上仕事場での昼食をささみソーセージ+ゼリー飲料にしていることと…年末年始の過ごし方くらいですね。
1年の中で一番好きな行事が年末年始なので、このことについてはまた別の日に書こうと思います。年末年始に休みがなければ仕事を辞めるほど年末年始への愛が強いです。

 

では今日はこのあたりで終わります。